SSブログ

『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』 [映画]

ハリーポッターシリーズは原作も勿論読んでいて、
映画もシリーズを通してずっと観ています。

映画では「炎のゴブレット」から物語性や世界観作りが
強く反映されてきたように感じているのですが、
(何せ、観直していないので、細かいところはなんとも…)
最初のハリーポッターのイメージ、可愛くて明るくて楽しいファンタジー!
といったものはもうないですよね・・・。
ハリーが成長し、仲間と協力して困難を乗り越えていくにともなって、
少しずつ明らかになっていく過去の事件や潜む闇。
より物語の世界観が深まってドラマティックでした。

今回は映像面で力を入れられたのかも知れないのですが、
映像が本当に綺麗!
空を飛ぶシーンが疾走感に溢れていて、ロンドンの夜景が
「空を飛ぶ」というシーンに夢を持たせてくれてました。
「こんなの出来たらいいなあ…」っていう気持ちが持てます!
魔法がより綺麗にうまく映像化されていて、
そういシーンはワクワクしました♪

今回最も注目されているのは、ヴォルデモートとダンブルドアの対決でしょう!
ハリーの映画史上、最も迫力がある魔法のガチンコ対決です!
期待していたので、その分そのシーンの時間が
あっさりしていたように感じたのですが、凄かったです!
やっぱり今回はうまく映像化されていたなーと思います。

内容に関しては、原作を読んでる方も多いので触れませんけれど、
うまくまとまっていました。
チョウは結局どうなったの?っていうのはありましたけれど。
(原作はそのあたりはどうだったかなー…?)

面白かったです★


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

 ハリーポッターと不死鳥の騎士団・・・BDで買ったのですが未だ観ていません。 そう言えばパイレーツオブ・カリビアン ワールドエンドも未だ観ていないです(-"-;  最近忙しいような・・・。  ←言い訳。
by (2008-02-20 19:43) 

朱殷

>ネオ・アッキーさん
手元にあると、いつでも観れるので、逆になかなか観なかったりしますよね。
ハリーポッターもパイレーツオブカリビアンも一度観始めるとすぐですよ♪
by 朱殷 (2008-02-23 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

『ダイ・ハード4.0』ヱヴァ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。