SSブログ

ヱヴァ! [映画]

観てきましたー!!
私の世代といえばエヴァ世代、エヴァ世代といえば私の世代!
ということで、同世代でも回りに結構知らない人もいるのですが、
これを観に行かずして他に観るものなしとの思いで挑んできました。

序は基本的にオリジナル踏襲でした。
しかし、時を経ていて新たに描き直し撮り直ししている分、
映像面で凄かった!
エヴァが蛍光塗装になってるー!
出動シーンのシステム映像とかCG駆使で凄いー!
音声も横から前方からと臨場感があって
まさにそこでオペレーションを聴いている感覚!!
本当に感動しましたー。アニメの映画って凄いですね~。
実写と違った感動や驚き、新鮮さがあります。
何よりも斬新さが端的に出ますよね。

ちょっとオリジナルと違う部分があって、
あれ?って思うところもありました。
今後のキーポイントだろうとの事なので、
その辺はしっかり注目したいと思います。
ラストはオリジナルと全く違うところにいっちゃいましたし。
こんなところでカヲルくんが…!と展開の違いっぷりにまた驚き。

エヴァ好きですが、マニアではないので、
詳しいことは詳しい人に任せてここでは感想に留めます。
宇多田ヒカルのテーマソングも良かったなー。
宇多田版のFly me to the moonもあるのかなって期待したんですけれど、
こちらはなかったです。次回以後かな?

エンドロール後の予告編、めちゃめちゃ気になりました!
早く続きが観たいです!

よし、エヴァを観たから次は『HERO』か『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』だ☆

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

和-nagomi

朱殷さん、初めましてこんばんは。“753”と申します。

ヱヴァ新劇場版、ワタシも観にいってきましたヨ!
東京では最初200人くらいの箱で上映予定だったのが、最初の1週間だけ
隣の1000人クラスの箱と交換、結局2週目以降もその劇場で公開される
ことになった模様です!
ヱヴァの洗礼を受けた人って思った以上に多いんですね f^_^;)

絵が刷新されていたのは観る前から聞いていたんですが、まさかあそこまで
行っているのかというのはビックリでス!
またカット割りに大きな変更が無いところが、ヱヴァの先進性を改めて
見せつけられた感じがします。

ワタシもオリジナル版をオンタイムで体験した人なのですが、今回の新劇場版
からヱヴァに触れた人たちがどういう想いを持ち、どんな部分で影響を受ける
のかが興味深いです。

それでは長々と失礼しました。(^^)ノシ
by 和-nagomi (2007-09-12 00:36) 

はじめまして。
今日観てきました。凄いですねやっぱり。
次作が早く観たいw
by (2007-09-13 19:46) 

朱殷

>753さま
初めまして、こんばんは~☆
コメントありがとうございます(><〟)!
やはり映像は凄かったですよね!
映画にあたり全て描き直しているというのには
作り手の愛を感じて感動しました。

そうですね、今回の劇場版でヱヴァに初めて触れる方たちって
どういう感想を抱くんでしょうか?
気になりますよね…。
実は私も当時は映画から入った人間なんです。
本当に途中の作品の『DEATH & REBIRTH シト新生』が初めて。
意味が解らないけど、何故か面白くて惹きつけられました。
そこからハマリにハマリましたねー。

斬新で色んな意味で深い作品だと思うので、
たくさんの方に観て頂きたいですね★
by 朱殷 (2007-09-14 00:04) 

朱殷

>せつらさま
初めまして、コメント&nice!ありがとうございます!
私も早く次回作が観たいです!
いつぞやの映画のように、エンドロールが流れた後、
あれは仮エンドロールでその後にもうしばらく
話が続くんじゃないかと期待したほどです。
次回作はオリジナルと違った展開になるのは明らかなので、
どういう展開になるのか楽しみですね♪
by 朱殷 (2007-09-14 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。