SSブログ

おもちゃ紛失は日常茶飯事 [日記・雑感]

娘は何かやり出すと凄い集中力を発揮しますが、お買い物ごっこやおでかけごっこ中の時はすぐ他のことに気を取られてしまい、おもちゃをよく紛失させます。

娘は小さなバッグやレジ袋、紙袋に小さなおもちゃを入れて持ち歩くのが好きなのですが、移動した先々で中をだしたり入れ替えたりして、そのうち失くしちゃうのです。
狭い家なのに、ちゃんとものがなくなる不思議!

この紛失が1日何度もあると
え?また??さっきもやったところで注意したやん…(°Д°;)
と、私のイライラを抑えきれません(。・_・。)

娘がよくおもちゃを失くすのは解っているし、私も注意してみればよいのですが、
ずっと監視している訳にもいかず。
おでかけごっこ中は私が他の事をしていても許される時間なので余計に…
紛失の可能性を予想しているうえで見ない私にも責任があるので、
娘だけに非難はできない自覚はありますw

私のイライラを加速させた原因は、最近多忙だったため私自身の疲労によるところも大きかったと思います。
先日社外試験があり、そのための勉強は娘就寝後にしていましたし。
21時頃に娘と一緒に寝て、私はAM3時前後に起きて勉強したり他の事wしたりします。

そんな生活が続いており体力的に限界で仮眠したくても娘が寝かせてくれず、
私が横になると娘は
「おきてぇー!!あっちいこぉ!!」
と叫び続けます。
ちょっとでいいからホントに休ませて欲しいのですが、
子育てに休みはなし…(ll-д-)チーン
身体的に無理過ぎて泣き叫ぶ娘を横に寝てました。
娘の就寝後に反省_(._.)_…←これ、いつもですが。

娘はお昼寝せずに遊びたいらしく、しかも母が真横にいないといけないようです。
子供の遊び場のリビングに行くのは構わないのですが、そこにあるソファで横になるとそれもさせてくれずで。。。

世の中の主婦(主夫)の方、24時間どうされているんでしょうか…
仕事によって子育てから一時的に解放されている私からすると、
到底出来ない偉業を成し遂げられていて尊敬です…(T~T)

おもちゃはなくしても大丈夫だよ、一緒に探そうね、といえる心の広さと体力を私にくださいヾ(o´Д`o)ノ

画像は内容と関係のないニューブロック遊びの記録。
できたよー!と報告しに来る娘の笑顔はとっても可愛いです♪
車など走らせるかと思いきや、自分が歩く道のようでこの上を上手に歩いていました(笑)
12131.jpg

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。