SSブログ

はさみとのり 2歳9ヶ月 [育児]

最初にこのタイトルのブログ内容を打ち込んでいたとき、誇張でもなく壮大な育児苦労話になってしまいました。
私自身も読んでくださる方も辛いので思い切ってカット(笑)

はさみは早いうちに準備し、ごくたまに少しずつ使用していました。
こどもちゃれんじを受講しているので、ちゃれんじに工作ブックがついてくるのです。
はさみとのりを使わせる教材です。
娘は年度末生まれのため受講内容はちょっとはやいくらいですが、保育園に通っていることもあり、むしろちょうど良いと感じています。
なので、個人的には春生まれのお子さんについては年齢より1つ上の受講を検討しても良いかも。。。

まだ危なげですが、自分で道具を使うのが嬉しい時期です。
本来ははさみの持ち手水色に親指を入れるのですが、それもまだうまく出来ていません。
ひとまず道具に慣れること重視で…(´Д`|||)
14566.jpg

14567.jpg

はさみに関しては娘の手に合うもの使いやすいものを考え、3つめの購入で落ち着きました。
1つめは子供用だけど幼児にはまだ大きすぎた。
2つめは安心のプラスチックハサミ。変なところで心配性の夫の進言で。
ただ、私には綺麗にまっすぐはさみをいれないと紙でさえ切れない事が、娘にとってのストレスにしか見えませんでした。
そして3つめ。幼児の手にもジャストサイズなハサミ。
これで今落ち着いています。ちなみにベネッセのものです。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。