SSブログ

『MISTER SEAHORSE』 [絵本・絵本で子育て]

洋書で欲しくてAmazonで注文しました。
邦題だと『とうさんはタツノオトシゴ』
15120.jpg


とうさんはタツノオトシゴ

とうさんはタツノオトシゴ

  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2020/01/31
  • メディア: 大型本


日本語版も見て良かったら買うかも知れないです。

エリックカールの絵本は何冊か持っていますが、色彩の美しさで考えると一番好きかも。
フィルムに海藻や岩など描かれて海の生きものが隠れている仕様のしかけ絵本になっています。
この透明フィルムに描くというのがいいなぁと思います。

英語の絵本も少しずつ増やしたくて購入しましたが、文章量は長めでした。
日本語の絵本でさえ文章量が少し多いと積極的に読まない娘には、手にするのはまだ先のよう。
絵の美しさだけ味わいました。

余談ですが、私がいずれ娘に教えることになるかも知れないので個人的な先取り学習的に購入した日本の歴史まんがなど、まだ手にしなくていいものに限って積極的に手にしたがります。
そして、まだ私が読んでいないのに1ページ破かれました(T~T)

明日から2月。
明日は節分に関する絵本を探しに出かけようと思っています。
これかなっていうのを決めていますけれど(๑´ڡ`๑)


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。