SSブログ

今月の絵本棚  [絵本・絵本で子育て]

夏を意識した絵本を何冊か。
20598.jpg

昨夜は寝る前にこちらから『サンドイッチサンドイッチ』『やたいのおやつ』『かにこちゃん』を読みました。

サンドイッチ サンドイッチ (幼児絵本シリーズ)

サンドイッチ サンドイッチ (幼児絵本シリーズ)

  • 作者: 小西 英子
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2008/09/10
  • メディア: ハードカバー



やたいのおやつ (たんぽぽえほんシリーズ)

やたいのおやつ (たんぽぽえほんシリーズ)

  • 出版社/メーカー: 鈴木出版
  • 発売日: 2020/04/16
  • メディア: 大型本



かにこちゃん (はじめてであうえほんシリーズ)

かにこちゃん (はじめてであうえほんシリーズ)

  • 出版社/メーカー: くもん出版
  • 発売日: 2008/04/01
  • メディア: 単行本


『なつのいちにち』は今娘が大好きな絵本の中の1冊で、内容をほぼ暗記しており一人で声を出しながら読む姿が度々見られます。
アクロバティックな絵の構図とオノマトペが楽しいのではないかと。

なつのいちにち

なつのいちにち

  • 作者: はた こうしろう
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2004/07/01
  • メディア: 大型本



nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。