SSブログ

二条城×ネイキッド夏季特別ライトアップ [日記・雑感]

二条城のライトアップに娘と2人で行ってきました。
二条城、そもそもライトアップイベントに特別関心があったわけではないのですが、娘にとってよい機会かも、と思いまして。
二条城は私が引越を繰り返す中でも近くに住んでいることが多く、割と馴染みのある場所です。
今はかなり離れてしまいましたが。。。
二条城の夜のイベントでいえば、アクアリウムはかなり良かったなー。

コロナの影響で入場制限があり金曜とはいえ平日だし、人も少なかろうと思っていましたが、予想に反して結構な賑わいで…
ただ、入場してしまえば制限もあってか混雑もなく自分のペースでゆっくり歩いて見ることが出来ました。
数に限りがありますが、提灯を無料で貸し出ししているので、娘に持たせて回りました。
提灯は意外と重く、娘は両手で持たないと厳しそうでしたね。

観光というより娘への良い刺激となる機会を求めて行ったので、明らかにTHE・二条城な写真はなくごめんなさい。。。
プロジェクションマッピングなんかの動画はいくつかとりましたが…_(._.)_
画像はシャボン玉エリアです。
中にミスト?煙?が入っているシャボン玉といわゆる普通のシャボン玉の2種類、噴出されておりました。
20799.jpg


娘は楽しんでくれたようで、帰り際ずっとご機嫌でした。
スタッフさんにすれ違う度に「たのしかったよー♪」と陽気に話しかける始末。
この誰にでも話しかける娘の無邪気さが今の外出時の私の悩みです。

折角なので二条城付近でご飯をすませたかったのですが、オフィス街なので幼児を連れていくにはちょっと気が引けて結局近所で済ませました。
京都駅付近だとまだマシかなと思いましたが、娘が行けそうなところは営業時間短縮中で20時ラストオーダー。
時間的に20時滑り込みは無理だったのです。
ご近所のお食事処も時間的に飲み屋さん的なところを担っている状況になっていたので、21時に迫っていることもあり早めの退出を心掛けました…。
子連れの20時頃からの外食は大手チェーン系やファミレス系じゃないと、親としてはなかなか心からのゆっくりは出来ませんね…
作ったらいいやん、弁当買ったらいいやん、という話とは別なのです_(._.)_
外に出た時はそのまま外で済ませたい時もあるのです。。。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

SilverHat

誰にでも話しかけるなんんてすごいですね!
うちの子は、人見知りが激しいので、まったくだめですよ。。。

やはり外出すると、外で済ませたくなりますよね♪
いつもご苦労様です!

by SilverHat (2020-08-30 17:18) 

朱殷

>娘を預けられる人が近くにいなかったので、生後1カ月以降ほぼ毎日外出で連れ回したためか保育園に早めに預けたためか、やたら社交的です…(ll-д-)
人見知りしてくれる方が安心ですよ…!
とはいえ、各ご家庭によってお子さんの悩みは色々ありますよね…(´・_・`)
by 朱殷 (2020-08-31 02:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。