SSブログ

ナインタイル 3歳9ヶ月 [おもちゃ-ボードゲーム]

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

この年末年始は食品や日用品の買い物以外はほとんど出かけず、ずっと家で過ごしていました。
エネルギー溢れる3歳と約3時間ごとに授乳が必要な0歳2ヶ月とずっと一緒だったので、私がoverworkで発熱してしまいました。。。
「あそぼうよー」と誘い続ける娘をなだめながら1日出来るだけ横になっているとなんとか薬を服用せず解熱しましたが…
子育ては体力勝負ですね…(+д+;lll )

さて、ずっと家にいましたので娘は新しい動画を見たりたまっていたワークをしたりとしていましたが、「ナインタイル」にも初挑戦しました。
お題のカードの絵柄と同じ絵柄を並べるカードゲームです。
手持ちの9枚のカードには両面絵柄があります。
娘の初ナインタイルはいきなり母との対戦であっけなく負けてしまいましたので、その後は自主練に励んでいます。
24259.jpg

24258.jpg

まだ娘にはカードの両面を使って絵合わせをするのが難しいようですが、なんとか一人でも時間と偶然に助けられお題のカードと同じカード並びが出来ています。

娘はお題カード通りの絵並びまであと1枚だけという場合が多く、「かーどないー」と言います。
ないなんてことはないのですが。裏面も使えばありますから。
なので、こうしたら早く出来るよと娘がやっている時に口を出しそうになるのですが、自分で効率よいやり方を見つけるのがいいのかなと思い、しばらくは見守るつもりです。
自主練を続けてくれれば近い将来娘と(まともな?)対戦ができるかも、と楽しみです。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。