SSブログ

ドレスアップパズル [おもちゃ-パズル]

娘が2歳の頃からずっと気になっていたドレスアップパズルをこのタイミングで購入!
友人のお子さん2人と我が家の子2人がちょうど上下ともに同級生で、友人のお子さん分も一緒に購入しました。
DSC_0150.jpg

それぞれのクマさんにはそれぞれの服や靴しかはまらない大きさになっています。
同じものが保育園にもあるようなのですが、娘が2歳のとき、それでもお父さんにビキニを着せたがっていたというエピソードが大好きで!
ジェンダーレスの時代なので、不自然なデザインでなければそれもありな世の中になっていくのかも知れないですね。
お父さんだからビキニはおかしいというのは、もうナンセンスなのかも。
古き良きものはそのまま大切にしながらも、固定観念に捉われず他の意見を否定せず、自分の考えを持って育ってほしいなと思います。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。