SSブログ

夏はあおむけ [shumari]

しゅまさんは夏だと仰向けでよく寝ています。
本当に暑い時は大の字状態になります。
ただ、我が家には乳児がおりますので、不快な環境だと泣きますから、以前よりエアコンをつける頻度は格段にあがり、そこまで暑い状態であることはほぼありません。
26度~27度設定にしております。
にゃんこにとっても快適なのか、すっかりリラックス状態です。
DSC_0344[1].jpg


しかし、私は本当に冷房に弱いみたいで、26度設定でもちょっと効きすぎるとすぐお腹を壊します!
腹巻をせねば…


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日も開けてる… [shumari]

今日も目を開けて寝ていました。
ちょっと触るくらいじゃ起きません。
熟睡です。

20170610_152321379[1].jpg


白目の部分っていうより…完全に目の裏側の部分にいっちゃってました。
20170610_152328190[1].jpg


起きてて瞳孔が大きくなっている時の彼女は本当に可愛いんですけどね。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にゃんこのし、白目? [shumari]

我が家のにゃーはよく目を開けて寝ています。
いびきもかきます。
すっかり野性は失っております。

大好きなPCの上での居眠り。
1496908839414[1].jpg


目を開けて、人間でいう白目状態…
1496908839414[2.jpg


1496908839414[3.jpg


我が家の女子(私、娘、ねこ)は割と目を開けて寝ているようです…
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

気配を感じている…? [shumari]

妊娠8カ月に突入しようというところ(…してるかも…)なのですが、
お腹の大きさが目立つようになったあたりから今まで以上に飼い猫が私に寄り添ってきたり、
トイレでゆっくりしているとトイレのドアをかりかりと引っ掻いたりにゃーにゃー鳴いたりするようになりました。
私がソファに座ってPC作業したりゲームしたりTVを見たりしている時は横にくることはあっても
そのままずっとそこに居座ることはあまりなかったのですが、
最近は傍でそのまま寝たりゆっくりしたりしています。
なので、私の方が気を遣ってしまい動けません…
1482979315843[1].jpg

何か守るべき存在や気配を感じているのでしょうか??
…仰向けになっているとお腹に飛び乗ってきたり踏んでいったりするので、
お腹に赤ちゃんがいるのは流石に気付いてないかな…

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぴかぴかブラッシング [shumari]

飼い猫のしゅまさんの毛並がぺったりしてきたのでシャンプーをしました。
乾かしてからブラッシングするとそもそも毎日ブラッシングはしているのですが、余計な毛が更に抜けたようでだいぶ軽くなりました。
それがこちらとしてもとてもすっきり見えたので、毎日最低1、2回はブラッシングしていたのですがよりマメにするようになりまして…
とはいっても1、2回プラスされるくらい。
すると、黒光りしてピカピカになりました!
もともと表面の毛がペルシャっぽくない黒の剛毛でして、実家のネコ(ペルシャ)を見て育った私は当初はしゅまさんがペルシャか?と疑いながら過ごしていたのですが…
若干今も血統書がありながらも純血ではないのではと思っていますが(笑)
ペルシャの純血でないとしても可愛い大事な同居ネコとして育てています。
しゅまさんからしたら、たまにブラッシングやシャンプーの嫌がらせをしてくる使用人といった感じかもですが。
DSC_0404[1].jpg

調べるとブラッシングも大事なようですが、このピカピカな毛並は正しいシャンプーの仕方も重要なようですね。
今までも定期的にシャンプーをしていましたが、今回敏感肌の方や赤ちゃんも使える石鹸に変えてシャンプーをしました。
食べ物には気を付けていますが、シャンプーやカットは取り立てショップにいって購入したりトリマーさんにお願いしたりはしません。自分でできるので…
石鹸が良かったのかなーとも思いますが、どうなんでしょうね?
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そこに紙袋があるから。 [shumari]

大きめの紙袋に入るのが好きです。
立てて置いてあったらジャンプして入り込みます。
中に入って興奮してぐるんぐるんしてます。
DSC_0367[1].jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寄り添いながら [shumari]

リラックマに寄り添いながらふみふみしてました。
目がきらっとしてますね。。。
DSC_0358[1].jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にゃんこもニュースを見ます [shumari]

テレビを大きくしてからやたらとテレビを見るようになってしまいました…!
動きを見てるんでしょうか??

DSC_0343[1].jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

箱があるから入るだけ。 [shumari]

大層お気に入りのようです。
DSC_0055[1].jpg


DSC_0060[1].jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏は大胆でした [shumari]

だいぶと寒くなってきたので今は丸くなっているのですが、
夏は大胆、オープンな姿を見せてくれていました。

DSC_0421[1].jpg


ゴロリ。
DSC_0425[1].jpg

ポイントは自分でしっぽをふみつけているところ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。