SSブログ

平野神社へ [日記・雑感]

遅くなってしまったのですが、昨日、
京都での初詣に行ってきました
行ったのは、京都に来てからほぼ毎年行っている北野天満宮と平野神社。
人もすいている頃かと思いきや、まだまだ賑わっていましたね。

北野天満宮でおみくじをひいて、その後は平野神社へ。
おみくじの内容については内緒です(^^;)…悪くはなかったですよ!

平野神社へ行ったのは、本当に久しぶりでした。
前はよく行ってたんだけど、今の時期、なかなか行けなくて。
平野神社は北野天満宮よりはだいぶ落ち着いた感じでした。

それで、平野神社で飼っている犬を探してみると、
ちゃんといましたよ!

    

いつもはすごく人懐っこい犬なんですけれど、
お正月で色々大変だったのか、かなりお疲れでした。
あまり触らせてくれないんですよ。
以前は自分から傍によってくれたり身体を摺り寄せてくれたりしてたのに・・・!!

お正月ということもあって、首には縄が巻かれてましたしね。
写真撮られたり触られたりしたんだろうなー
それで懲りたのかな~・・・。

あ、ついに犬の名前解りましたよ!
「平八」だそうです!
一緒にお参りに行ったコと、平野神社の八代目の犬だから「平八」や!
なんて色々言ってたんですけど、実際の由来はどうなんだろう・・・?
何はともあれ、しばらくはゆっくり休んで欲しいですね。平八に。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

かめくん

首輪が良いですね
by かめくん (2007-01-08 08:43) 

朱殷

しめ縄(?)ですものね!
凄い存在感のある首輪です!
by 朱殷 (2007-01-08 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

-|『ディパーテッド』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。