SSブログ

わかったさん、こまったさんシリーズ [絵本・絵本で子育て]

私が小学生の頃よく読まれていた児童書です。
わかったさん、こまったさんのシリーズ。

わかったさんのクッキー (わかったさんのおかしシリーズ)

わかったさんのクッキー (わかったさんのおかしシリーズ)

  • 出版社/メーカー: あかね書房
  • 発売日: 1987/01/01
  • メディア: 単行本



こまったさんのスパゲティ (おはなしりょうりきょうしつ 1)

こまったさんのスパゲティ (おはなしりょうりきょうしつ 1)

  • 出版社/メーカー: あかね書房
  • 発売日: 1982/07/20
  • メディア: 単行本


小学生になった娘にそろそろ文章が長いものを、とこのシリーズを読ませようと思いましたが、今は色んな人気作品があるので、もう本屋店頭には置いてなさそう。
学校で借りてきてもらいました。

絵を中心に見てまだちゃんと文章を読まずにいるので、
「おもしろくなーい」
とばっさり言っていました。
読み聞かせると熱心に聞き、面白いと言っていました。
児童書の一人読みにはもう少し時間がかかりそうです。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

教養として…|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。