SSブログ

『カムイ外伝』 観ました。 [映画]

『カムイ外伝』観ました。
DSC00730.JPG

えーと、批判を承知で敢えて云います。
否、云わざるを得ないというか…。

ひ、酷かった……!!

これ、近年稀にみる不出来ですね。
役者さんの演技がどうこうという問題じゃない。
演出、ストーリーにおいて、酷い。
制作スタッフ側の問題ですね、これ。
でも、脚本クドカンなんだよなー。
全然良さが出てなかったけど。
ジャンル的に合わなかったか、勉強不足でリアリティの追及が出来なかったかですね。

ストーリーは中途半端に終わり、結局何が云いたいのかさっぱりわからない。
忍者の宿命を言いたいなら、もっと実態が解る様な描写や説明がいるだろうし、宿命、運命といいながら、その緊迫感や重みが全くない。
「抜け忍者」「追忍」がキーワードとして多用されていたので、それならば、もっとそれに関するエピソードを深く描いた方が良かったのに。
言葉だけが単なる記号として頻出した感じ。

映像面でもがっかり。
最近の邦画でもここまで酷くないだろうっていうくらいチープなCG。
切り貼りした感じが恐ろしい違和感を演出しております。
最初の数分で映像については諦めましたから…。

折角豪華な俳優さんを使っているのに、彼らの演技が全く光らず残念です。
唯一、松ケンや伊藤英明、小雪のソードアクションは良かったです。
エンタテイメントに徹するなら、このアクションを目立たせても良かったなー。
松ケンの剣さばきは本当に素晴らしかったです。

私、自分が観る映画はどれだけ酷評されてようが批判的に観ないで楽しんで観る方なのですが、今回はすみません。
暇つぶしで観に行っても余計に暇かもーな映画でした。
あ、ソードアクションは観る価値ありです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。