SSブログ

『Paradise Kiss』 [映画]

原作が好きなんですよ。これ。
2011-06-05 19.10.27.jpg


親の期待に応えるために受験して進学校に通ってという敷かれたレールを辿ってきた紫が、デザイナーの卵のジョージたちと出会うことで、やりたいことを見つけ、夢を掴んで行くっていう、ざっくりといえばサクセスストーリーですね。

原作の忠実度を求めるなら、役者の見た目が云々という話にもなると思うのですが、実写とアニメ(漫画)ではどうしても違いますし、そこまで誰は誰が演じるかに執着しなければ、十分に楽しめると思います。
ジョージが向井理が演じてますが、そこは賛否両論だと思いますが、そこは置いといて。
私が一番「!?」と思ったのは、セイジさんですね。
単純に何で!?みたいな路線だったので。

ファッションショーで紫が歩くシーンは感動でした。
北川景子、流石モデルだな、という堂々としたウォーキングで。
BGMに「Everything's gonna be alright」が流れていたのも良かったなぁ…。
歌詞もリンクしていたと思います。

自分の足で未来を切り開いて進んで行くこと。
大事なのは自分の意志。

そんなメッセージが込められている作品。

久しぶりに聴くと良いです。
G線上のアリア、ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。