SSブログ

『夜明けの街で』 [映画]

岸谷五朗、深田恭子主演、東野圭吾原作の『夜明けの街で』を観に行ってきました。
深キョンがお目当て。

エリート会社員の渡部が派遣社員の秋葉と俗にいう不倫という恋に溺れて行く話。
家には専業主婦である妻と4歳の可愛い娘がいるごく普通の幸せがある家庭。
それなのに、次第に秋葉に惹かれていってしまう…。


横浜が舞台なので、綺麗な横浜の景色を映画で楽しむことが出来ます。
また、話の特に現状に不満がある訳でもないのに新たな恋に溺れて行く様は、かなり昔に観た『東京タワー』に映画の雰囲気が似ていると思いました。
「恋」という名の大人のfantasy。

本気になりすぎず、期間限定、引き際を心得ている秋葉に対して、舞台挨拶などで発言されているほど感情移入できない女だとは感じませんでした。
いや、だからといって感情移入できる訳ではないのですが、そこまで毛嫌いはないというか。
ラストのあるシーンではそれでもやっぱり感情はあったということですけれど、悪役に徹されていない点が良かったのかな?
倫理的には許されなくても当人同士の思いはまた別っていう。

醒めた夢の痕跡っていうのがあって、そこが何よりリアルホラーで怖かったです…。
木村タエさん、ああいうのハマりすぎて凄い…。

女は二つの顔を持っている、それを一番この映画で感じた気が…苦笑
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。