SSブログ

にゃんこ 避妊手術しました [shumari]

GW中ですが、シュマリの避妊手術をしました。
血液検査もして頂いて、お迎え時に1つずつ丁寧にご説明頂きました。
若干腎臓系の数値が高いみたいで、猫らしく腎臓系の病気に将来かかるかも知れません…。
そろそろ保険に入っておこうかな…。

術後は傷口を舐めて開いたら困るからということで、エリザベスカラーをつけてました。
暇あらば体をいつも舐めているコだったので、不満そうでした。
実家の猫より舐めている頻度は高い気がしますね。
綺麗好きなのかな?

DSC_0265 (400x225).jpg


手術後当日の夜や翌朝まではまだ消化器系が働いておらず食欲が無いかも、と言われましたが、
心配ご無用、当日夜からがっつり食べてました。
ごはんは基本的に一気食い、好き嫌いなく食べてました。

ですが、2日前から急に一気食いしなくなり食べ残すんですよね・・・。
今までの食事の状態から一変したので心配です。
ごはんが気にはなっているようですが、食べないのでちょっとミルクかけてます。
それでようやく食べる状態。
ホルモンバランスが崩れて食が細くなったのかなー…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ユダ元気です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。