SSブログ

「オレたちバブル入行組」 [読書]

ご存じ、半沢直樹の原作です。
ドラマは全く観なかったのですが、面白い!

その職業現場じゃないと通常は知りえない世界を本や映画だと知ることが出来る。
その魅力を伝えている作品だと思いました。
銀行独特の文化、組織や昇格事情。
へー・・・と思うところがいっぱい。

計画破産や共犯者、ミステリー要素もしっかりとしていて、読み応えあります。
原作ファンの方がドラマを観ていて、ドラマは視聴率も関係するからファンタジーだとコメントされていたのが印象に残っていて、原作がリアルな臨場感を出しているだけにエンタテイメント要素がより強くなると失われるところもあるのかなーと思いました。
ドラマは今後観るかどうかわかりませんが、原作でかなり満足。

シリーズをこの勢いで読むつもりです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大胆ですね・・・今日も邪魔する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。