SSブログ

マリッジブルーかと思われます。 [日記・雑感]

多分いわゆるこれがマリッジブルーというやつなのかも知れません。
式はあげないつもりなので式への準備のストレスというものは皆無です。
ただ、籍を入れるのをためらっているだけです。

そもそも結婚する気ゼロだったのに妊娠が解り、子供のことを考えて籍を入れたほうがいいんじゃないかという親の希望もあり、そういう流れになっておりますが、相手といざ家族として、利害関係が発生してしまう関係になる、ということを考えると、根本的に考えが合わないんじゃないかと思えてくることが多々あります。
今まではいざとなったら別れたらいいし、結局他人だし…
という割り切った考え方で気になるけど指摘するのも面倒だしいいやっていうところも多かったです。

籍を入れたところで結局すぐ別れそう…
そればかり最近思います。

周りの諸先輩方には子供が生まれたら相手は変わる、とか、結婚は妥協も必要だ、とか言われておりますが、もやもやしております。

とりあえず引越しのことで今プチ揉めしてまして、そんなに今あたりが良いなら(←相手は自分の職場に自転車で通える距離なら住居や住居周りの環境に拘りがない)私は別居でも構わん!と言ってみました。
相手はビビってました。多分。

先日も違う気になるところを指摘してプチ揉めしました(笑)
一個解決したら一個涌いてくるって感じですね。
なので結婚となるとうまくいかない気がしてなりませんヾ(o´∀`o)ノ

世の中の幸せいっぱいなカップルとは全然違う結婚の向き合い方もあるもんですね…
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マタニティ用スキニーGU ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。