SSブログ

英語教育の事とか。 [妊娠・出産]

PS4を買ってヴァルキュリアをやろうと思っていたのですが、あまりにも酷評なので購入を見送ることにしました。
1はPS3でプレイ済みなので、PSPの2と3を産休に入ったら購入してやろうかな、というところです。

で、今子供の英語教育の教材を何にするかで迷っていまして。
マタニティ時期は無料サンプルなどでひとまずいいかなと思っているのですが、出産後に使用するものを考えていました。
個人的に英語は好きで、喋りは出来ないんですけど、やさしい英語ならヒアリングと受け答えはカタコトでなんとか、というレベルです。
以前は英会話に通っていたこともありまだマシだったのですが、大学に入り社会人になり、使用頻度の低下とともに英語の勉強に費やした時間が意味のないものになりさがってきております。

高校時代に発音の仕方、アクセントなどかなり矯正されたのもあって、英語独特のものは早い段階で耳に慣れさせといた方がいいなっていうのは当時から思っていました。
特に海外で仕事をする予定も滞在する予定もないので、子供が小さい時に英語に触れるというような環境を用意するもしないも親次第なので、ひとまず耳に入る環境にはしておきたいな、と思ったのであります。
英会話は週一くらい通う程度じゃ何も理解していない乳児期幼児期には全く意味がないだろうな、と思うので、毎日家でかけっぱなし流しっぱなしに出来るものが欲しいんですよね。

色々調べてベネッセのワールドワイドキッズにも魅力を感じましたが、ディズニーの英語システムにしそうです。
フルセットの購入は見送るかと思いますが。
サンプルの映像の古さなどには
「え…Σ(;゚ω゚ノ)ノ」
と思いましたが、大事なのは使用期間、そして効果だと思い、そこは目を瞑る事にしたのです。
ただ、ディズニーの版権なども絡んでか高いんですけれど、期間と効果を考えてそれに至りそうな訳です。

そんな話を一応相手にも伝えると、ディズニーだから高いんじゃないか、など言われ、そしてPS4を買うとか言い出した時にもそんな物買ってる場合じゃないだろと思ってた、など言われました。
(それであの冒頭のくだりな訳です)

いや、今後投資すべきは教育だろ、という話をし、使用期間、費用対効果の話をし、ひとまず終着しました。
終着、というか、私が決めたなら反対しても言うことを聞いてくれないと思っているのです、彼は…。
まあ、相談、とは言えないけど、そういうつもりであるという事は伝えましたよ、と。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

貧血オイシックス 無料体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。