SSブログ

むくみで大変です [妊娠・出産]

この2週間で増えた体重の半分はむくみのせいなんじゃないかと思うくらい、2週間前からむくみが酷くなり気になるくらいです。
足首は完全に消失しました…(ll-д-)チーン
今までむくんだことのない足の甲までむくみだし、くるぶしあたりもぽってりとしています。
胎児で太ももの付け根あたりが圧迫されるのも原因のようですが、食事も関係あるんでしょうね。
お風呂で入念にマッサージし、風呂上りにもマッサージし、ついでに片足ずつ振り子のように太ももの付け根から前後揺らし、むくみ解消に昨夜の寝る前は頑張りました。
そのせいか、ちょっと今日はすっきり。
太ももの振り子運動は同居人に頼むから今はやめてくれ、破水が怖いと言われましたが、むくみのため足首に若干の痛みが出るほど辛いんです。。。

とりあえず食事は塩分を控えてカリウムをとろうと思い、減塩醤油とバナナを購入しました。
気休めでしょうけれど。
この時期になるとセルフマッサージはなかなか大変ですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9か月目突入残り物リメイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。