SSブログ

こどもちゃれんじbaby 特別号 [育児]

届きました。葉書で申し込みをしてから届くのが結構早かったです。
Benesseは情報流出の問題も過去ありましたが、教材自体はいいものだと思っていて。
私の大学受験勉強は塾には通わず進研ゼミと市販の問題で十分対策出来たので。
今の教育費って正味の学校の授業料ではなく塾なども含めて1000万やら2000万やら言われているそうですね。
高校生の7割近くが塾通いしているって聞いて吃驚しましたよ私は…

話がそれました。

今回プレイマットがついたんですけど、今回のみ選べた虹タイプが思ったより可愛くて。
満足しています。
娘もゆらゆら揺れる蝶々に興味深々で手足をバタバタさせていました。
DSC_0338[1].jpg


他にも絵本と情報誌がついています。
絵本は月齢にぴったりでいいと思いました。
これで2000円なら続けてもいいかなーと。
やらなくてもいいけどあったらあったで使うし助かる、そんな感じです。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベビーリング夏はあおむけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。