SSブログ

バイリンガルニュース [日記・雑感]

つい最近知りました。
遅い…!!

英語を話すマイケルさんと主に日本語を話すマミさんが時事ニュースなどを取り上げてバイリンガル形式でトークを繰り広げる無料ポッドキャストです。

スポンサーはついていなくて完全に自費。
お二方の思うがままにトークが進んでいくのですが、一個人の意見というか、考えに触れることができ、それがとても面白いです。
マミさんの考えや人柄がとても魅力的で聞いてすぐにファンになっちゃいました。

バイリンガル形式というのも面白いです。
英語を勉強したい人にも日本語を勉強したい人にもいいのではないでしょうか。

内容はマニアックなものや難しいものもありますが、両方の言語に触れられる、という点でもいいコンテンツだなと思ったので、私が聞くときには大きめの音にして娘の耳にも入るようにしています。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏はあおむけ振り下ろし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。