SSブログ

『恋』で泣き止む! [育児]

夕方はten.を見ているのですが、昨日星野源さんの『恋』で赤ちゃんが泣き止むかどうか調査してほしい、というのをやっていまして。
結果、星野源さんの『恋』は、赤ちゃんが聞き取りやすい音域、興味を惹きつけられるイントロ、ジェットコースターのようなメロディラインで、赤ちゃんが泣き止む効果がある!!ということでした。
泣く原因がある場合はそれを取り除かないといけないのですが。

娘は朝のおかあさんといっしょの時間帯あたりでいつも一端ねんねするのですが、今さきほどなかなか眠りにつけず泣きぐずっていたので、昨日の番組を思い出し『恋』を聞かせたところ…
泣き止みました!
そして、曲が終わらないうちに寝ましたよー!

すぐ寝たのはたまたまかも知れませんが、泣き止む効果はあるようです!

大泣きするのは肺など呼吸器官を鍛えるのに良いっていうのは聞きますけどね…

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無料で資格試験講義を受講洗濯層 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。