SSブログ

娘の英語 [育児]

DWEは毎日欠かさず続けています。
ただ、今のところDVDに頼りっぱなしなので、読み聞かせできる絵本が欲しいなと思っていました。
こどもちゃれんじも受講しているのですが、こどもちゃれんじEnglishが1歳から受講スタートできるとのことだったので、開始月からは遅れましたが5月からこどもちゃれんじEnglishも受講することにしました。
ネイティブスピーカーの作家さんの絵本が届けられるとのことだったので、絵本が目的(笑)
自分で英語の絵本を選ぶとなると、今はまだその余裕がなくてですね、気持ち的に。
娘が3歳くらいになったらCTP絵本をとりいれようとは思っております。

DWEについては、イベントも参加してますよー。
先日も参加してきたところでまだ2回目なのですが。
近場の参加となると、早めに予約しないと埋まっちゃってすぐ申し込み締め切りになっちゃうんです。
京都開催イベントといっても宮津や福知山までなかなか行けないし・・・

先日参加したイベントでは娘は大はしゃぎで凄く楽しんでくれました。
連れて行った甲斐があったなーと心底思いましたね。
先日参加したイベントは鑑賞というより体験型のイベントで、しかも0~2歳児あたりが対象です。
まだ一人で歩けないお子さんのご参加も多く、しかもご両親ともに参加のご家庭も多かった!
皆さん、というか、そもそもそういうイベントに参加させるご家庭だからかと思いますが、皆さんお子さんの英語教育に積極的ですね(。・ω・。)ノ
ワタクシの家も夫とともに参加という点からみればそうなんですけれど。。。

英語教育について熱心なご家庭は我が家の比にならないくらいですし、私が娘にしてあげていることを見るとお恥ずかしい限りなのですが、ゆるっと楽しく英語に親しんでくれたらなーというのが私の思いなので、こんな程度の英語の関わり方の進展具合で宜しければまたご報告しますので、ご興味のある方はまたお付き合い下さいませ_(._.)_


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。