SSブログ

今月の見える絵本棚 [絵本・絵本で子育て]

今月はこんな感じです。
6180.jpg


6182.jpg


『トマトさん』は娘が店頭で選びました。
表紙のインパクト大!
ですが、娘が手に取らなかったら買わなかったと思います。

娘が何に興味を持つかどんな絵本を手にするかは実際に本屋さんに出向かないとないことなので、
本屋さんを覗いたり本屋さんで買うことも大事にしたいですね。

この中で娘のお気に入りは『めんめんばあ』と『かめくんのさんぽ』かな。

最近図鑑を見る頻度が以前より高くなってきたので、ちゃんとした図鑑をそろそろ揃えようかと思っております。
今あるのは『はじめてのずかん』のみです。
図鑑はどの出版社のものにしようか迷いましたが、イラストではなく写真を重視しました。
リアルなイラストではなく実際の姿を見て欲しいので。
イラストの図鑑が多い気がしましたが、何故でしょう?


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。