SSブログ

アルファベットパズル 2y7m [おもちゃ-パズル]

O垣書店さんで新たな絵本との出会いを求めて20分ほど滞在しておりました。
娘はEテレ絵本にいつも夢中になっているのですが、パズルなどもちゃんとチェックしています。
もしかして、キャラ絵本は買ってもらえないけどパズルなら買ってもらえる、
って解ってる!?Σ(ll゚艸゚ll)

本日も娘はしっかりパズルをチェックして持ってきたのがアルファベットパズル。
「ABC!!」と言いながら抱きかかえ離しません。
いや、それ絶対簡単やん。。。
と思いましたが、最近娘はアルファベットにご執心なのでどうしても欲しいらしく、
「ABCがいい!!」
と主張。そしてABCソングまで歌いだす始末…。
他のアルファベットパズルも比較して、結局娘が持ってきたパズルを購入しました。
まぁ、パズルのなら良いか。。。と。

娘は帰宅後早速やっていましたよ。
そしてすぐ終わる…w
何回か自分でパズルをした後、私に「これは?」とパズルのピースを見せ、私がそのアルファベットを答えると
「そう!!」
と言っていました。娘は先生になりきっていました(笑)

その後は眺めたり気になるピースを手に取ったり。
とにかくアルファベットが大好きなようです。
12322.jpg


外出中は他にシュライヒの動物も購入して、帰宅前にスタバでちょっと一息。
娘はだいぶ大人しくしてくれるようになってきたので、スタバでもゆっくりできます。
シュライヒの動物はどれにしようか随分迷いましたが、キリンとシマウマに決定。
2点で10%offだったので2点娘に選んでもらいましたが、色々手に取りながらその動物の名前を言えていて母吃驚でした。
親の知らない間に保育園でたくさん言葉を吸収しているようです。
シマウマは即決していましたが、あと1点がなかなか決まらずで…。
娘はカバが好きな筈なのでカバでいいやろって言っていたのですが、それは違うらしく自分でちゃんと決めたいようでした。

飲みかけすみません。飲む前に撮り忘れてた。。。
メリーストロベリーケーキミルク。娘はもちもちチーズブレッド。
12323.jpg


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。