SSブログ

久しぶりに [読書]

村山由佳『きみのためにできること』を漸く読了!
村山さんも江國さんもなのですが、あの平凡な日常な感じが
読んでいて安心できて好きです。
江國さんは不倫を扱っている話も多いので、
そこが平凡かどうかはまあ置いとくとして、
日常からかけ離れていない、そこにあること、
として作品を読めるので好きですね~。

と、ここでいきなり森博嗣作品が読みたくなってきました。
文系作家さんばかり読んでいると、
時々あの文体に無性に触れたくなるのです。
今から本屋に行こうかな~☆
新シリーズまだ買ってないし。
でも、外暑そうだな、ヤダな……。
眩しいし…。(←夜行性、日陰人間)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。