SSブログ

男女逆転『大奥』 [映画]

よしながふみが好きで、原作も好きです。
持ってませんが…。

男女逆転の発想が面白いですよね。
映画にしても、映像面でもストーリー面でもなかなかのエンタテイメントになり得るとは思っていました。
リアリティは確かにないですが、楽しめましたよ[ぴかぴか(新しい)]
幅広い年齢の美男が登場しますので、その点でも面白いかも。

それにしても柴咲コウがハマリ役。
彼女はああいう役がよく似合うな~。
大倉忠義さんもなかなか良かったです。
お前なんかより私の方がよほど美しい…
と言ったあたりとか。一人称は忘れましたが。
まあ、そっち方面が好きな女子は喜びそうなネタは沢山ですよ。

気になったのが、京都に住んでるからか、または近すぎるためか、
大奥のある建物(その辺疎いのでスミマセン)が二条城!!
二条城、超近いんで、身近過ぎて、二条城加工が出るたびに現実に引き戻されていました。
この一角はどうみてもあれだな…と。
あと、ちょいちょい撮影場所が解ってしまいました。
これはあの神社では…とか。
基本的には太秦でされていたそうですけどね。

観客は圧倒的に女性が多かったです。
そこはそうですよね、きっと。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『悪人』キャサリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。