SSブログ

『カラスの親指』 [読書]


カラスの親指 by rule of CROW’s thumb (講談社文庫)

カラスの親指 by rule of CROW’s thumb (講談社文庫)

  • 作者: 道尾 秀介
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/07/15
  • メディア: 文庫



初めて読む作家さんでしたが、読みやすいですね。
主人公が中年男性だったりやくざが出てきたりっていうのは、実は苦手意識があって、手に取る事はまずなかったのですが、読んだことのない作家の作品を読みたくて…。

登場人物それぞれ味があるというか、人間臭さがあって良かったです。
細かな仕掛けが幾つかあって、それを覆うように大きな仕掛けがあって、へえ…という感じ。
手元に大きな財産は残らなくても、新しいスタートが切れさえすればそれが目的だから大成功となるんですね。
財産じゃない成功があるということに、ああ、成程な、と思いました。

あ、これ若干ネタばれですかね……。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。