SSブログ

『ライフ いのちをつなぐ物語』 [映画]

予告で気になって観に行ってきました。
今までも動物映画やそういった類のドキュメンタリー番組は数多くあるので、
特に変わり映えしないというのが正直なところ。
でも、こういう映画の意義っていうのは絶対にあって、
どうしても日々過ごす中で忘れてしまっている大切なことや
まさに「共存」「いきる」「命」という言葉の意味を識る機会であると思う。
言葉や写真だけでは解らないことを知り、感じる意味はあると思う。

1種の動物について5分前後くらいで目まぐるしく他の動物へと展開されていくので、
いきもの地球紀行みたいにそこまでの生き物ドラマみたいなものは感じられなかったのは正直残念なところ。
だって、タイトルが結構大きい気がするので。
そういった意味ではタイトルに圧倒されているところもあって惜しいです。
でも、色んな生き物の特性や生活が見られるのは良かった。
子供に是非見て欲しい!!
個人的には親子連れがオススメです。

そんな訳でタイトルももっと親しみやすく、内容をより表現しているのが

「いきものいろいろ」!!!

微妙だって言われましたが、観た人にはきっと納得だと思う。
ほんまやん!いきものいろいろやん!!みたいなっ!

エンディングのミスチルの「蘇生」がまた良かったなー。

タグ:ライフ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。