SSブログ

太ってきました。 [日記・雑感]

6カ月に入っても体重が3キロ増えるくらいだったのですが、7カ月に入って一気に増えた気がする。
怖いのでまだ体重計っていません。
ちゃんと計って管理した方がいいのでしょうけれど。
確かに食欲がある気がします。特に甘いもの、炭水化物が欲しい!
…あとで計ることにします。

胎動も割と活発で活発な時はお腹をぽんぽんして反応してあげてます。
あまりにも暴れているときは歌ってあげてます。何故かおさまるので。
童謡系ではなく、a whole new worldとかディズニーの英語の歌とかメロディーラインが私も好きなものを。
赤ちゃんには外の音って実際にはあまり聞こえないようなので、お母さんが話しかけるとか歌うとかが良いみたいですね。

食事にも気を付けなければ…
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。