SSブログ

腹帯 [日記・雑感]

妊娠5カ月に入ると戌の日といって腹帯をする…なんてことは全く知りませんでした。
だって、そもそも妊娠に気付いたときは戌の日なんて過ぎてましたもの。多分。
そして、準備態勢も何もなかったんですもの。

未だに高いヒールを履いてるのでそれを指摘されたり自転車に乗ろうとして止められたり
走り出すのを怒られたりと、周りの方がいろいろ気にしてくださっているようで…
取り敢えず買いなさいと言われた腹帯を購入しました。
そして10cmのピンヒールだったのをしばらくやめることにして、
ヒールがぶっとい5cmくらいのパンプス?も購入しました。

腹帯はどんなものがいいのかよく解らなかったのですが、売り場で見て犬印がよさそうな気がしたので、
仕事などの外出時用2枚とお家用を1枚購入しました。
外出用のは履くタイプでお家用は柔らかい素材の腹巻タイプ。
腰とお腹が固定されてこの時期は温かいし楽です。
お家用のは帰宅して早速使ってます。
キャプチャ.PNG


体を冷やさないようにと言われるのですが、体質が変わったのか着こむと
とにかく暑くてのぼせたような状態になるのです。
なので、未だに仕事の時はコートを着用せずマフラーだけ巻いてます。
もう少し冷え込んだらダウン着ます。
ただ、お腹は冷やさないようした方がいい気がするので腹帯はちょうどいいかも。

まわりに色々教えてくれる先輩がいると有難いですね。
母としての身支度等は本当に無知です。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『あまからカルテット』CRAFTHOLIC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。