SSブログ

『ラ・ラ・ランド』 [映画]

アカデミー賞最多タイなど評価も高く話題の『ラ・ラ・ランド』
程よい期待をして観てきました。
が、一部の専門家批評家からの過剰な高評価と話題性のためか、面白いけどそこまでかなぁ?という感じでした…。
映像が全体的に古き良き時代のミュージカル映画といった感じなので、斬新さはない。
色使いはノスタルジックな感じなので懐かしさはあるものの映像美といった鮮やかさや美しさも特段ない。
ストーリーもそんな奇抜性や意外性はない…。
ドラマ性もそんなになく、ほどよくバランスの良い感じですかね、まとまり方が。
うーん、少なくとも若者受けや万人受けはしないタイプの映画のような。
アメリカの方は好きかも知れませんが、日本人の好みとはまた違うような。
中盤ややもったりした感じがしてうとうとしちゃいましたもん。
同じミュージカル映画ならシカゴとかの方が好きだなぁ、作品が古いけど。
最近ミュージカル映画観ていないので。

とはいえ、退屈な映画ではなく、面白いです。そこそこに。
終盤のif...if...if...な畳み掛けも、これはもしかして!?な期待をもたされましたが、そこは現実をしっかり見せてくれたところも良かったと思いますし。
ただ、めっちゃ評価高いし色んな部門で受賞されているから面白いに違いない!という気持ちをもたず、話題だから観ておこうかなー取り敢えず。くらいがちょうどいい気がします。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。