SSブログ

いつ??? [妊娠・出産]

定期検診行ってきました。
前回もですが、今回もいつ生まれてもおかしくないと言われました。
早ければ今晩もあり得ると言われ、いつ生まれてもおかしくないならそりゃそうだなぁ…と。
お腹が張りやすくなっているのと、この数日痛みは1時間ほどで治まりますが鈍痛がするので、そろそろ時が近づいている…とは思っております。
鈍痛はなんなのかよく解りませんが、前駆陣痛みたいなものですかね。
鈍痛について看護師さんに相談したところ、その名前は言われませんでしたが、そろそろなのかも、とは言われました。

が、色々気持ちの準備と学年の準備もあるので出来ることなら来年度に…!と思っています。
赤ちゃんは自分のタイミングで生まれてくるのでしょうから、まぁ、いつでもいいんですけど、1年余裕があるのとないのとは全然違うだろうなーと思うので、個人的なワタクシの気持ちとしては来年度ですね。
なので、1週間前から毎日来年度にしてね!と語りかけています。
昨日、あと12日ほど待ってね!と語りかけると割と強烈に蹴られました。
了解!なのか、嫌じゃ!なのかは解りかねます…。

病院に行く前、いつ生まれてもおかしくないと言われているので、未開封だった新生児用の服や肌着を洗濯することにしました。
雨ですけど、外に干しちゃうとこの時期花粉が付くのでどちらにしても室内干しです。
ホルムアルデヒド移染を防ぐために使用前の開封は控えてくださいと、よく新生児用の服には書いてありますけど、実際どのタイミングで開封したらいいんでしょうね?
ホントに使う直前なのかそろそろ使う頃くらいでいいのか困ります。

そして、私の体重が思った以上に増えていた!
胎児は100gほどしか増えていないのに、私はその10倍以上蓄えていました。
むくみです、きっとむくみ…

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。