SSブログ

申し込みました [育児]

ディズニーの英語システム、申し込みました。
フルパッケージで。結構ないい御値段でした。
金額についてはあらかじめ調べていたので、解っていた上で体験を申し込んだんですけどね。

今だと40周年で色んなプレゼントがついてくるようです。
こんなについてくるの?ってくらいありました。
フル購入だとプレゼントでついてくるパックがあるので、それから始めるといいみたいです。
とにかく両親は子供に英語を教えない事、再生停止のスイッチを押すだけ、ということなので、気負わず私も娘と一緒に始めようと思います。

子供は3歳までに脳が80%まで成長するという説明を受け、言語を含めそれまでに色んな刺激を受けることが大事だと思ったので、今日はディズニーの歌のフランス語版を朝から聞かせてみました(笑)
歌は洋楽中心でかけていたんですけど、独特な発音のものは3歳までに触れさせた方がいいのかな、と昨日思ったので、フランス語も歌だけでも追加してみようかと。
フランス語の歌が流れた瞬間、娘はきょとんとしてましたけどね。
いつもと違う音が流れているのが解るんでしょうかね?
適当にフランス語の歌も毎日流してみようと思ってます。

それから。
3カ月目前で漸く落ち着き始めたのか、全然寝てくれなかったベビーベッドで寝てくれそうな気がしています。
気がするだけ…
抱っこしないと泣いてなかなか寝てくれなかったので、それを保健センターの方に相談したんですけど、それは間違っているわけではないけど正しいというわけでもないという旨をおっしゃられて。
要は子供は眠くなったら抱っこしててもしてなくても寝るのだと。
そりゃそうだ、と思いました。
抱っこしている方が安心感から早く眠りにつくのはあるかも知れませんけど。
そう思ったら今までずっと抱っこし続けていたのが、ちょっと気が楽になりまして、疲れてたら「腕が痛いから休憩させて」と娘に伝えて、泣いててもそのまま横にさせておく機会が増えました。
結構あっさり寝てくれたりそこまでご機嫌斜めにならなかったりして、自分の中でも思い切り構ってあげる時とほどよく放置する時のバランスがとれてきたかなーと思います。
保育園に預けると、泣いてたからといって眠るまで抱っこしてくれるわけではないので、徐々に一人でも眠れるようにしたかったんですよね。。。

よく聞きますけど、ホントに子供と一緒に親も学んで成長ですね。。。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。