SSブログ

娘のためにはじめたこと [育児]

娘のために始めたものは、ディズニー英語システム、あとはこどもちゃれんじbabyも申し込みました。
こどもちゃれんじbabyはおもちゃや情報誌が定期的に届くものです。
私、自分で購入する分にはおもちゃは特に既製品はなくてもいいんじゃないかと思っているくらいだったんですけど、頂き物があればそれで十分かと。
でも、あまりにもないのも寂しいかなーと思っていて、こどもちゃれんじbabyは月齢にあったものが届くので、いいんじゃないかなと思いました。
何より私が選ばなくていい…ひとつ選ぶとあれもこれもになりそうですし。

もう少し先に届くと思うので、こどもちゃれんじbabyも楽しみにしておきます。

日課としては、「おかあさんといっしょ」を娘と観る、絵本を毎日読みきかせる、でしょうか。
「おかあさんといっしょ」なんて20年以上ぶりに観ましたが、着ぐるみのキャラクターが現代っぽくて可愛くて!
「ガラピコぷー」が大好きになりました。
特にチョロミー!可愛い!
チョロミー.jpg

ネットで検索すると「チョロミー うざい」って入りますけど…(T~T)
あのハイテンションで独特なしゃべり方が可愛いと思うんですけどねー。
語尾の前の絶妙なためが好きです。
「~なんだ…よー!!!」てな具合にこの「…」のためというか間というか、そのあとのハイテンションな語尾も良いです!
チョロミーの喋りにワクワクキューン!するために今日も「おかあさんといっしょ」を見るのです。
娘より楽しんでます、ワタクシ。。。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。