SSブログ

戻りました。帰省中のDWE [DWE]

一週間ぶりです。
戻りました。
実家では私の寝床となる部屋にDVDプレイヤーがないので、DWEについてはDVDではなくCDのかけっぱなしで対応しました。
今までずっとDVDでやってきていたのですが、CDを流して初めて収録されているのを知った曲もあり、DVDと完全に収録曲が一致している訳ではないのだと解りました。。。
DVDに入っている曲は勿論ですが、一度は聞いたことのある有名な曲もいくつかCDには入っていたので、CDもちゃんと活用した方がいいな、と思ったのでした。
それこそBGM的なかけ流しにCDはぴったりだと思います。

導入のPlay Along!は一通りDVDをかけ流して8月からはSing Along!やStraight Play!などをスタートしました。
それぞれ1~12まであって、一カ月同じ数字のものを繰り返しするという具合です。
娘の場合は8月にスタートなので8月中はSing Along!やStraight Play!などの1の番号がついているもので好きなものを毎日やる。9月に入ったら2の番号のものを…という順で1カ月単位1年でそれぞれ12までやります。
これを3回、つまり3年繰り返して応用にいきます。

3年で英語を2000時間聞かせたいなーと思っているので、1日2時間くらいを目安にDWEを中心に娘に英語を聞かせています。
あとは英語の絵本もいくつか準備したいですね。
今は絵本は日本語のもののみですけど。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。