SSブログ

モンキーパンツ [育児]

娘は順調に成長しております。
なかなか大きくはならないんですけどね。
毎月保育園で身長と体重を測ってくれているのですが、先月の結果が先々月より+0.3㎏、+0.1㎝。
何故!?と思いました。
月齢の平均身長より小さく保育園用に早めに用意したトレーナーや長袖がぶかぶかです。
袖は3回折り曲げてます。
でも、はいはいしたり転がったりするので早めに痛んじゃうんですよね、生地が。
と、思ったら大きめの物を準備しなくともジャストサイズで良かったのかも、とも思います。
もけもけの服を着せ続けるよりお金がかかりますけど。

ところで、子供に履かせるパンツはモンキーパンツが大好きなんです。
オムツを履かせるのでお尻がゆったりしているのとまだまだガニ股に足を広げるので、ガニ股に広げやすそうなパンツの作りなのが、親としてはお気に入りです。

夫にしまむらグループで安い赤ちゃんのお店ができたらしいと連れて行ってもらったのがバースデーでした。
義母がそのお店の服を何度か送ってくれたことがあるので、名前だけは知っていました。
そこで釘付けになったのがfutafutaのパンツコーナー。スリムタイプ、モンキーパンツタイプ、あともう1つの3種類のパンツの型展開で、サイズと色が豊富!
広い店内でずっとそのコーナーに留まり吟味していたので、店は広いんだしもっと他も見たら?と言われる始末でした。
futafutaのパンツはしばらく買い続けそうです!
今だけだし派手に!と思い、ぱきっとしたブルーとピンクのモンキーパンツを買いました。

キャプチャ.PNG


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白髭神社イベント行ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。