SSブログ

色、図形、大小の概念をどう学ぶか [育児]

先日取り入れようかと考えていた「めんたるぷれい」ですが、見送ろうかと思っています。
娘の様子を見ると、描くことより他のことに興味がいってしまうようで、家ではなかなかなぐり描きもしてくれません。
保育園ではやっているようですが。
なので、ワーク的なことが今は難しいだろうと思った結果です。

また、現在受講しているこどもちゃれんじで色、図形、大小の概念を学ぶにあたり対応できるのではないかという事。
娘はこどもちゃれんじのDVDについては熱心に観ていますし。
ワーク的な場面では私のところに駆け寄って来たり他の事をしたりして興味が薄れている気がしますが…(´・ω・`)
しまじろうが出ているか歌のコーナーであれば、吃驚するほど集中しています。

ちなみに今月の付録はいろっぴのマトリョーシカ。
5061.jpg

色や大小を遊びながら学べるようになっています。
ちゃれんじの予告を見ると、10月号も大小の概念を学べるような内容になっているようでしたし。
もう少し娘の成長を見ながら、今あるものと受講しているものを活用しようと思います。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。