SSブログ

リリアン 2歳6ヶ月では無理でした。 [おもちゃ]

手先がだいぶ器用になってきた娘。
もしかして、もうリリアンできる!?と思い、Y字リリアンを購入。
私はY字じゃない方のリリアンですが、小学校1年生の頃ハマっていました。
織機もハマったなー。それも6歳前後の頃ですかね。

結論から言えば、2歳6ヶ月の娘にはY字リリアンでも無理でした。
3~4歳頃から対象年齢となっていましたが、個人差の問題でしょうね。
リリアンにはやり方があるので、その提示が必要になります。
しかし、娘にゆっくり丁寧に説明しようとも娘は聞かない、ゆっくり見せようにも見ない、ただ手にしたがりました。
新しい物には興味津々の娘です。内側から溢れる欲望を抑えることは出来ません。
とりあえず好きなようにさせて落ち着かせようと思い、100均の毛糸を購入し好きにさせました。
娘の手によりY字リリアンが毛糸でぐるぐる巻きにされ、私が気付いた時には繭のようになっておりました。
まず道具に触れ親しむことが優先かと思い、そこまでぐるぐる巻きできたことを褒めました(笑)

画像は勿論私が編んだものです。
本来はリリアンの中央の穴から編んだものが出てくることが想定されているようです。
娘が自分で編めるようになったら、つなぎ合わせて自分のマフラーなんかにしてあげたいですねぇ…
10672.jpg


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。