SSブログ

賢人パズル エド・インター 2歳6ヶ月では苦戦中。 [おもちゃ-パズル]

エド・インターの賢人パズルです。
10951.jpg

これもO垣書店さんにサンプルで置いてあり、私が絵本を試し読みしている隣で娘が遊んでいたことにより購入に至ったものです。
2歳6ヶ月の娘にはまだ難しく、娘は途中で諦めて「やってぇー」と私にせがんできました。
私はテトリスや組木パズルが好きなので、こういうパズルは得意な方で。
単純に立方体にするだけであればすぐできちゃったのですが、娘にも立方体に仕上げることに是非挑戦してほしく…。

写真のパズルは娘が挑戦したものです。
「しかくぅーあれー?」と言いながら頑張っていました(。・ω・。)ノ
1日おきな間隔で目にすれば何度かパズルに取り組んでいますが、立方体完成への道はまだ遠そう…

テキストブックがあるので、まずは簡単なものから取り組んでみるのが良さそうかと思いますが、猪突猛進な娘は恐らくテキストブックの問題を順を追ってやってはくれないでしょう…( °⌓°)

賢人パズルについてですが、AERA with Kids 特別編集 「算数センスを伸ばす本」に掲載されたそうです。

【AERA with Kids 特別編集】算数センスを伸ばす本 (AERAムック)

【AERA with Kids 特別編集】算数センスを伸ばす本 (AERAムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2019/09/19
  • メディア: ムック



私はその本は読んでいませんけれど。
閲覧中心なインスタで賢人パズルが載っていることを知りました(笑)

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。