SSブログ

積木で逆ピラミッドに挑戦 2歳8ヶ月 [おもちゃ-積み木]

積木で逆ピラミッドに挑戦しました。
私としてはピラミッドの頂点を起点に上下反転にしたかったのですが、失敗に終わりましたw
床にマットを敷いているのもあってか、重さが下に積まれている積み木に均等にいかないんです。
マットの沈み具合もあるのか、積み上げた積み木の横並びの高さも微妙に違う。。。
土台のピラミッドはほぼ私が、なんちゃって逆ピラミッドからは私がサポートしながら娘8割方積みました。
逆じゃなくなっているあたりからは完全に娘のみで積み上げですw
13726.jpg

(どうでもよいのですが、↑こちらの娘の目のスタンプは「ふくろうの目」です。まゆげもスタンプ。いつもはメガネスタンプしてます↓)
13725.jpg

一通り積み終わって満足そうに眺める娘(笑)
この後更に積もうとして途中で崩れます。
首にかけているものは昨年の運動会でもらった「がんばったね!」のメダル。
今年はそもそも準備されていなかったようで貰えませんでした。
飾ってあるのでこうして時々つけたがるのです。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。