SSブログ

おくはらゆめ『おしょうがつのかみさま』 [絵本・絵本で子育て]

私の大好きなおくはらゆめさんの絵本。
お正月らしい絵本を探していたこともあり新年早々即注文でした。
絵本ナビから生まれた絵本とのことだったので、絵本ナビで購入。
14366 (2).jpg

たくさんの動物が出てきますが、どの動物も表情豊かで可愛い。
私はおくはらゆめさんの描く動物が大好きです。
見開きページいっぱいにお正月の生活が描かれていて隅々まで見ごたえたっぷり。

主役?のおもちの表情がまたいいんです。
お金を数えている場面では、おもちの表情から私は大人の邪な考えが浮かんでしまいましたが、可愛い子供たちが読む絵本にそんな想像してはいけないんだ、と反省。

娘も大好きな絵本です。
読み聞かせをしていると、これはこれは~?と次々指差し動物や物の名前を聞かれるので、静かに聞いてくれない時はちょっと大変ですけどね(笑)



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。