SSブログ

ぬりえが好き 2歳11ヶ月 [育児]

ご無沙汰しております。
ひたすら早寝の日々でした。。。_(._.)_

娘は保育園では3月上旬より来年度進級するクラスで過ごすようになりました。
今までになかったおもちゃが沢山あり、毎日楽しく過ごしているようです。
ぬりえやお絵かきするコーナーが充実しているのか、いつもぬりえやお絵かきしたものを持ち帰ってきてくれます。
以前は図形をかくことがなかったのですが、まるとしかくを綺麗にかけるようになっていました。
しかくは紙のフォルムに沿って描いていただけですがw

ぬりえの色使いはなかなか斬新であります。
きりんを赤で塗るとかぶどうを黄色(はあり得るか)やピンクで塗るとか。
でも、実物の認識はちゃんとしているので、好きな色でぬりえを楽しめばいいのかな、と思っています。
色の認識はあるので。。。
16237.jpg


我が家のネフスピールに橙と紫が仲間入りしました♪
新入りなだけあってか娘は橙と紫をまず手に取って遊びます。
というより橙と紫のみでしか積んでいないような…(*´Д`)
16366.jpg

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。