SSブログ

SWEETS大好き 3歳0ヶ月 [おもちゃ-おままごと]

おままごとが大好きな娘。
おやつも大好きなので、SWEETSアイテムを追加しました。
お家で過ごす時間がかなり増えてきているのもありますし。
もともと気になっていたWOODY PUDDYの商品にしましたが、めちゃ可愛いです!
プラスチック製ではなく木製のものにしたかったのもありますが、大正解。
ある程度の重みがあり、木製の質感や見た目が可愛い。
特にドーナツでは木製の良さが生かされています。
16997.jpg

16999.jpg

何故かお鍋にドーナツがw
入れておきたいそうです。
16996.jpg


ところで娘のおやつについてですが、毎日食べてはいますが、クッキーやケーキの類は週に1回あるかどうか、です。
おせんべい、おかき、ヨーグルト、パンが多いです。
果物は酸味が苦手なようで、食べたがる割に食べません。
食べないいちごをどれだけ買わされたか…!!

ちなみにケーキはというと外出時のもっぱらスタバで。
シフォンケーキが大好きになってしまいました。
私が唯一食べさせてもいいかな、と思えるケーキがシフォンケーキで。
当初家では食べさせた記憶はないのですがいつの間にかドーナツも大好きになっていて、ドーナツもある程度の日数をおきながら食べさせています。
「どーなつたべたい!」と毎日言っています。。。
ちょっとお高めですが、烏丸御池のニコット&マムのドーナツが個人的に大好きで、娘も大好きなのでたまーに買っています。
粉砂糖をまぶしていないプレーンドーナツが本当は理想なのですけれど。

そもそも私が虫歯体質なので、娘には甘い物を全部カットしたいくらいなのですが、どこで覚えてくるんでしょうね。。。
親が知らない間におやつの名前を覚えてきます。
ただ、チョコレートだけは保育園に通ううちは食べさせないつもりでいます。
チョコは麻薬ですから。。。←自分がチョコ中毒w



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。