SSブログ

お絵かき大好き 3歳0ヶ月 [育児]

来週から保育園登園も自粛することになったので、娘と育休中以来の約3週間四六時中共にいることになります。
ただ、平日は私はテレワークをしながらなので、娘には退屈な思いをさせちゃいますけどね。

毎日お絵かきしている娘。
最近は目的を持って絵を描いているようです。
目的と言いますか、描く対象物がはっきりしているようです。
そんな娘が「おかあさんかいた~♪」と見せてくれたのがこれ。

17130.jpg

おかさあさん=つまり、私!?Σ(ll゚艸゚ll)

あまり子供に対してテンション高く接することが出来ないタイプの人間なので、子供の抽象画に対しても反応にいつも困ってしまいます(。・ˇ_ˇ・。)
「すごい」「上手だね」という結果ばかり褒めるのはあまり良くないようですが、それしかいいようがないのですが!?←苦笑
赤色のぐるぐるを指して「これおくち~」といっていたので、口はそっかーとなんとなく解りますが、あとはわからん。

たくさん色使ったね、とか、これはなに描いたの?とか聞いてみますが、結構苦しい。
それでも子供は親が笑顔で応えてくれるだけで満足しているような気はします。

最近トイレトレーニングに力を入れてまして、私の笑顔が消失気味なのでいかんな、と思っています。
自然体でもただの声掛けでも、うちの娘は無理そうなので、はぁ。。。



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。