SSブログ

登園自粛中の一日の過ごし方 [育児]

今日からいよいよ娘にとって退屈な日々が始まってしまいました。

のんびり起きて(登園しない日は助かるw)朝一でパズル遊び。
珍しくノンタンの木製パズルで遊んでいました。
17177.jpg

娘にとっての難易度としてはもう簡単なのですが、たまにやっていますね。

朝食後はEテレのおかさんといっしょ、いないいないばあを見て、その後しばらく私の隣でお絵かき、10:00からはチャレンジのオンライン保育園に完全に頼っています!
12時頃から一緒に買い物にいったり昼ごはんを作ったり。
食事を済ませた後の13時からはまたオンライン保育園任せ。。。
オンライン保育園終了後は流石に朝からテレビやネットの映像に任せきりなので、自分の休憩もかねて絵本読み聞かせを数冊。
それから娘は自転車(といってもランバイク)が大好きなので、運動不足解消のため敷地内をランバイクでぐーるぐる。
ランバイクはだいぶ上達して結構速くなってきました。カーブも上手。
スピードに乗せたまま傾けるように曲がれるようになったら、なにかの大会に出させます(笑)

自分が一応在宅とはいえ仕事をしているので、子供にとって長時間は良くないと思いながらもネットとTVに頼らざるを得ませんね。。。
オンライン保育園を見ながら一緒に歌を歌ったりダンスをしたりしているので、良いと思えるところもあるのですが。
テレワークしながらどう子供を遊ばせたら良いのか、しかも我が家は一人っ子なので試行錯誤の毎日になりそうです。

今お絵かきが大好きな時期なようなので、毎日せっせとお絵かき。
私のブックスタンドを気に入ってしまい、自分のものとしています。
17176.jpg

使っているペンはコピックです。
発色が良く重ねても色のりが綺麗です。
またペンの細い方はペン先が柔らかいので、使いやすいのか娘は好んで使っているようです。
ただ、まだ力加減やキャップの仕方がうまくない娘。
キャップをする時に軸をつぶしたり描いている時に折ったりしてました(T~T)
コピックは1本安くはないので、あまり小さい時に使わせるのも考え物です。。。
私が娘にコピックを使わせたのは、私が学生時代から持っていたもので全然使っていなかったので、娘が好きなように使ってもいいかなと思ったので。
10年以上経ってもちゃんと使える…!!
使わせた結果、コピックを買い足していくことになるんでしょうね。

ところで、画像の#Stay HomeはLINEスタンプから。
顔がいい感じに隠れました。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。