SSブログ

お絵かき道具 [育児]

娘のお絵かき道具は、いつでも好きな時に使用できるようにまとめて置いてあります。
置いてあるのはクーピー、クレヨン、マーカー、色鉛筆です。
17226.jpg

色鉛筆の置き方について、取ろうとするときに刺さるんじゃないかという心配もありましたが、今のところ大丈夫そう。
雑多な感じをもう少しすっきりさせたいのですが、そのうち…(・ε・* )
モンテの鉛筆立て、色分けで片付けるのに便利で欲しいなとは思ったのですが、如何せん高い!
諦めました。
38653996.jpg

(※画像はお借りしています。モンテママのたからものさんより)
我が家は無印のペンスタンドです。
クリアなので娘が色塗りして楽しんでますw

マーカー、マジックの類は先日もご紹介した通りコピックメインです。
クレヨンは水でも落ちるクレヨンと透明クレヨン。
娘は透明クレヨンをよく使っています。

コクヨ 透明クレヨン 16色 KE-AC28

コクヨ 透明クレヨン 16色 KE-AC28

  • 出版社/メーカー: コクヨ(KOKUYO)
  • 発売日: 2017/06/14
  • メディア: オフィス用品



透明クレヨンは名前の通り色がクリアで綺麗です。
重ね塗りも楽しめるのが良いところ。
今5色入りのものを使用しているので色を増やしたいところですが、油分が多いのか時間の経過とともに油分がにじんできているような印象。
なんというか、クレヨンがダメージ受けてる…(。・ˇ_ˇ・。)
あと、折れやすいようです。
そこを差し引いても、他にないクレヨンの特徴があるので、ある分には良いと思います。
使ってくれれば(笑)
娘の使用頻度を考えて1色でも使い切ったら10色入り以上を買います。

お家で絵の具を使わせているご家庭もあって、いいなぁとは思いますが、私にそんな余裕はなく。
絵の具に関しては完全に保育園任せです。

あ、もしかしたら前も同じ内容のブログを書いてたかもです_(._.)_



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。