SSブログ

マンダラぬりえ 3歳1ヶ月 [おもちゃ]

我が家にマンダラぬりえが届きました。
今回購入したのはこの3冊。
17570.jpg

愛知県にお店があるカルテットさんのネットショップにて。
1冊はカルテットさんオリジナルマンダラぬりえです。
同じ図柄で黒塗り部分があるかどうかで3パターン楽しめます。
うちの娘だとちょっと黒塗りがある中間パターンが良さそうです。

赤と青の冊子のマンダラぬりえは同じ会社から出ています。
青の冊子は図柄が少し複雑なので、3歳くらいだと赤の冊子のぬりえがオススメです。

コピック1本塗り。
下に色がにじむので、紙を敷いています。
17568.jpg

今回は何故か渋めの色をチョイス。
17569.jpg


すぐに塗ってしまうので、縮小コピーしてお手軽サイズにして何枚か置いています。
(注:家庭で楽しむ分のコピーです)
昨日はある分(20枚くらい?)一気に塗っていました(o゚Д゚o)

毎回私も一緒にやるように言われ、何枚かやりましたが大人も結構楽しめます♪
大人用の複雑なマンダラぬりえをするにはちょっと余裕がないので、
娘用のマンダラぬりえが今の私には自分の気分転換としても丁度良いです。
あまり早く仕上げると、娘からわんこそばのように「つぎこれやって」と差し出されます。。。


nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。