SSブログ

紋切り型をやってみたい [育児]

百町森さんの紋切り型のインスタライブがとても素敵だったので、やってみたくなりました。
はさみを使うのが大好きな娘。
折り紙を三つ折りにしてVの字のようにカットするだけでも雪の結晶になる。
そんなに難しくないな、と思い、即席で挑戦。
ガイドの線を書いても、娘はまだその通りに切るのは難しいと思うので手を添えて一緒にカット。
折り紙を広げた時の「うわぁー!」という声には驚きと新鮮さと楽しさがつまっていました。
テープを貼って飾りたがったので、黒い画用紙を台紙にして糊で貼りました。
17894.jpg

お絵かきボードにマグネットでとめて飾り、満足そうでした。
お気に入りの作品ができると飾りたがる娘です。

紋切型の工作セットを購入したので、そちらはまたご紹介します♪


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。